日記 [ドラゴンボールコミックチャーム , 新型コロナウィルス]






不要不急の外出を避けてってだいたいみんな必要なことがあって外出するよね。

実際生活してる以上、食を調達しには行かなきゃいけないわけで、毎日どこで感染者が出たとか言われてもね、こちら側はどうしようもない。出前だってそれを配達する人がいるわけだし。会社も学校も全部休みにすれば日本経済は傾くし。

それよりなにしたらいいの?いつまで続きそうなの?

不要不急の外出は避けなきゃいけないけどマスクを見つけるために移動して回らなきゃいけないの?

もうこんな状態なら不安を煽るような報道はやめてほしい、どうしようもないでしょ?そりゃ最低限の危機管理をするのは当然だけど世の中にはいろんな立場、役職の人もいてインフルエンザ同様、感染拡大防止て難しいよね。

こういう時、日本人は働きすぎだとか海外ならとか海外かぶれな意見をSNSで発信する人らがいるけど、今の現状そうしないと日本人は衣食住・子育てはできないんだよ。民族の考え方の違いだからそこを言っても何十年何百年かけないと浸透しないだろうし、そこが統一されるなら今の世の中で起きてる戦争の大半は終わると思うんだよね。




①コミックチャーム

んで本日は以前から集めてたジャンプショップ限定のドラゴンボールコミックチャーム。

保存方法が浮かばずそのまんま箱に入れてたんだけど、なんかいい方法がないかと思ってたら先日タワレコで見つけたこれ。

まだ全巻揃ってないんだけど全42個だから3枚に分けて。

あと2つでコンプリートだけどジャンプショップでの再販ももうなさそうな雰囲気だし、オークションかフリマアプリに頼るしかなさそう。

側面がドラゴンボールZのコミックとは若干違うのが残念なんだけどファンなら買ってしまうやつ。単価324円、今は330円だけど妥当な金額設定。ドラゴンボール以外の漫画もあるらしい。

都内でジャンプショップは東京駅、お台場、東京ドーム、昨年オープンの渋谷パルコかな?なんとかあと2つを手に入れたいところ。