NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド) WATCH BAND購入の話。クロコダイルだってよ。







 

ROLEXの価値が上がってる。とか。

投資感覚で持つのもあり。とか。

いろんな情報目にするけど、おっさんは最近の時計事情に一切詳しくありません。

20代前半に憧れてエクスプローラーとスピードマスターという定番ベタベタを1本ずつ購入して今も持ってはおりますが着けることがありません。

もちろん傷つけたくないからもあるけど仕事にはG-SHOCKで充分で、むしろiPhoneあるからそれすらもいらない。

ただやっぱり時計はオトナの男て感じするから憧れるんだけど、分不相応なので買いません。いや、買えません。自分がエクスプローラー1買った時が40万くらいで有り得ない高さだと思ったのに今は定価でも倍くらいするんだってね。

Tiffanyコラボとか憧れたなあ。

と、こんなこと書いてたらクソくだらない思い出話が長くなるのでこの辺で。

んで本題は時計は着けないのに、買ってやったんよ、ワニ革を。って話。


①ウォッチバンド BAND / EL-WATCH BAND ¥50,600

まずは箱から。

昔、PORTERコラボとかも確か出たような。興味なかったからスルーしてたけど、原宿店のレジに並んでる時計達はカッコよかったなあ。リニューアル前ね。

結構な値段だったけど、今思えば買っとけばよかったかも。

NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド) 原宿店リニューアルオープン 購入レビュー

だから今回はNEIGHBORHOODのバンドは初購入。

そんで開封。

ふむふむ。

ジャン。

ワニだってよ。

牛革にワニ革をつけてるわけだけど、ワニです。

ワニ革とかたぶん持つの初めて。ほったらかしでいいんかな、手入れが必要なんやろか。

裏にはロゴ刻印。

太くもできるし細くもできるし。

なんか富裕層になった気分。なんだけど、、ワニ革て手入れが必要なん?奥様に「ワニ革の時計ベルト買ったぜ!」とか言えるはずもなく、なんかやらかしてしまった感がある。

ほったらかしたらパリパリとかになるんやろか。

とりあえず保管。いや保管しとくのもまずいんやろか。

完全なる無駄遣い。牛革だったら安心できたのになあ。

どうしよ。

てことで、ビビりネタしか書いてないけど実物はすんごくカッコよいです。


NEIGHBORHOOD





この間、夜中にとてもとてもタコスが食べたくなって仕事帰りの深夜というか朝方にスーパー寄ってタコスキットと挽肉となんかそれっぽいチーズを買って帰り、早朝5時から1人でクッキング。

みんなも喜ぶだろうな!と。

まず匂いに釣られて起きてきたのは上の子。

「くさいんだけど」と。

さらに少しして起きてきた妻からは、

「やめてよ、いい加減にしてよ」と。

悲しいね。みんなが起きたら朝ご飯にタコスが並んで喜ぶかと思ったのにね。

取り合いになるかと思ったのにね。

スーパーで買うの忘れてコンビニで買ったチーズ。うまいこと溶けてくれんな。

野菜も忘れたし。

1人寂しくキッチンで食べました。

昼には残った挽肉とチーズをごはんに乗せて1人で食べました。

1人で全部食べました。って結末。

それでは皆様、お身体お大事にしてください。

今日がいい日になりますように!