銀だこの冷凍仕様を食べてみた。冷凍食品は凄いなって話。






最近書いてたように夜な夜な自部屋でレトルトカレー食べてたんだけど、若干カレーに飽きてきた。

なんか新しいものをと思い見つけた銀だこの冷凍食品。

銀だこは家から自転車で10分くらいのとこにあるから結構な頻度で行ってたんだけど、数カ月前に頑張って貯めてやっと昇格したゴールドスタンプカードを落とした。

わざわざ2倍の日に買って帰ったりしてのゴールドだったんだが。

まぁそう言うほど取得困難なカードなわけじゃないけどね、有効期限もないし。

んでやっとシルバーまでは復帰したところでの自粛期間てことでもうしばらく行ってない。


ということで先日の買い物ついでにコンビニでこの子を発見し購入。

銀だこの店でたこ焼き買うと8個入りで600円しないくらい。

この冷凍のやつは6個で550円とかだったから少しお高め。

いざ開封。

んでオープン。

うん、とっても綺麗な丸型。

特別コメントすることなし。

んでキッチンのレンジで温めること数分。

うん、ここも特にコメントすることなし。

ソースと鰹節、青のりをかけてみる。

ソースもっと多くしてくれ。

マヨネーズ好きな人はここでマヨネーズ追加するんだろうけど、健康面を気にし出したデブはマヨネーズはカットで。

あ、マヨネーズは付属してないから自宅にある人は!てことね。

んで食べてみた感想は味は銀だこ店舗で買うのとほぼ一緒。ただなんか足りない。

考えてみた結果たぶん油。

銀だこの店舗購入に近づけたいならレンジで温めた後に油多めでフライパンで炒めるとかしたら更に近づくかも。やり過ぎて硬くならない程度にね。



近々このセットを買ってみようかな。

てな感じで食品レビューでもしてみようかと思ったけど下手くそすぎて無残な結果に終わった感しかない。

たまにこんなの書いてスキルをあげてこうと思います。





ってことで明日は27℃らしいね。

いまだに在宅での仕事だから最近あんまり気温も天気も関係ないんだけど、先日冬物春物はある程度片付けた。

このパーカーたち。

スーパー行くのに数回着ただけでシーズンアウト。

いよいよ夏が来るからマスクは卒業したい。

まぁそんなこと言ってられないから仕方ないんだけどね。

皆様、身体大事にしてください。