NIKE × sacai 奥様の新靴。CHARA様のレコード発売と藤原さくら様の話。







 

若い頃からスニーカーはあまり履いてこなかったんだけどここ数年、NEIGHBORHOODから発売される物やVANSに手を出してスニーカーのラクさを痛感してる。

RED WINGやwescoの紐を結んだり解いたりするめんどくささがやっぱりいいんだけど。

んで今回は奥様が買ってたスニーカーの話。

意識高い系の靴。あ、悪口じゃないです。

子どもたちが小学校に入るくらいまではほとんどスニーカー、やっとヒールに戻ったかと思ったら学校行事多くてスニーカー、最近は子どもたちも大きくなってヒールもスニーカーも楽しんでるご様子。なによりです。





①NIKE BLAZER LOW / SACAI ¥???

意識高い系スニーカー。sacaiさん。

「紐、ちゃんとやって」と。

いいよいいよ、俺がいないとスニーカーも履けないんだな、いいよいいよ。

ただこの紐の通し方って前にも思ったけどどうなれば正解なん。

sacai×fragment design×NIKE 結局ミーハーね。とのことです。

これ綺麗にできる人どれくらいいるんやろ。

むしろ2本通す必要あるんやろうか。

箇所箇所はかっこいい。

なんかシャチみたい。

七つの海のティコ。

そんで紐通し。ネットとか調べながら頑張ってはみたけどこれが限界。

まぁいいや。

BLAZER懐かしい。20年くらい前かな、友達と恵比寿のSTUSSYだったと思うけど並びに行った記憶。今テンダーロインがある辺りよりちょっと恵比寿寄りの。あれ、原宿だったかな。まぁどっちでもいいけど。

HIでグレー×緑とネイビー×ピンクとあってグレーの方が欲しかったんだけど買えたのはネイビー×ピンクで。

グレーを雑誌で小橋賢児さんが履いててめちゃくちゃカッコよくてね。でも発売後は3倍以上の値段で売られててとても手が出なかった。

結局買えた方のネイビーもしばらく履かない間に内側がベトベトになっていろいろ手は施したものの処分を余儀なくされちゃったんだけど。

ってことで紐通しも完了したことで、明日起きたらなんと言われるか。

「ありがとう」か「やり直して」か。


② レコード CHARA’S TIME MACHINE (Selected by HIMI) (Selected by SUMIRE) 各¥4,070

CHARA様のベスト盤レコードとか買わない理由がない。

今回の収録曲は2人のお子様セレクトとのこと。

昨年でデビュー30周年らしい。

自分が初めてCharaさんを知ったのが「スワロウテイル」。

「スワロウテイル」 YEN TOWN BANDの曲は25年間持ち歩きっぱなし

ほぼ姉の影響。

姉の部屋からViolet BlueとかTiny Tiny TinyがV6の合間によく流れてた。壁薄々の思春期のプライベートもない家だったからね。

んで今回の2人のお子様選曲がこれ。

Epic Records時代のものからの選曲らしい。

Tiny Tiny Tinyも入って欲しかったけど、もちろん言う事なしな名盤2枚になってる。


個人的な邦楽女性シンガーの四天王は、CHARA様、宇多田ヒカル様、ACO様、安藤裕子様。

そこに近年グイグイきてるのが藤原さくら様。

だからYouTubeはほとんど見ないんだけどこの動画は全部見た。

そんな藤原さくら様の中で個人的にはこの曲が1番いい。

このアルバムのやつね。

ってCHARA様の話からだいぶ逸れてしまったけど。

今回のベストアルバム?セレクトアルバム?2枚は懐かしさも相まって本当にいい。

是非皆様、お試しあれ。レコードしか出てないんかな?ほとんどの曲は音楽配信サービスで見つかると思うから是非是非。藤原さくら様も。








そんで最後にこの間、新しく発売されたモスバーガーの食パンってのを予約して受け取ってきたんよ。

ここ数年、いろんなとこでこだわり食パンとかちょっと高級な食パンとか見かけてて特別興味がなくて手は出さなかったんだけど、妻と話してこれは買ってみようか。と。

感想としてはヤマザキパンの食パンだからマズイはずはない。

たしかに普通の食パンよりつまってる感じがして食べた感はかなりある。

ただ予約してまで買うものでもなかったかも。ごめんなさい。

妻は美味しいって言ってたけど、おっさんにはよくわからんわ。

そういえば、岡田准一様写真展「Guys 俺たち」。

ばっちり、しっかり、閉館後に入口だけ目に焼き付けてきました。

それでは皆様、お身体お大事にしてください。

今日がいい日になりますように!