NEIGHBORHOOD × BE@RBRICK 1000%に手を出した話。







 

新年になって10日以上経つんですけど、今年も皆様よろしくお願いいたします。

元日は激務終了して朝方帰宅。

朝からお正月らしいものを用意してもらい幸せと感謝を感じましたが昼には1人になり昼飯はこれ。

そして即寝。夜にはまた激務なんで。

今年もポッチャリ街道まっしぐら。

ってことで今年1発目のネタは昨年末に届いた大きな大きな玩具。

NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)×BE@RBRICK(ベアブリック)。





①ベアブリック BE@RBRICK NEIGHBORHOOD GRAY 1000% ¥63,800

どーん。初1000%。

1000%はずっと避けてきたけど、GRAYの色にやられてしまい1000%デビュー。

箱からデカい。こんな素敵な箱、捨てられない。

いざ開封。

素敵。単体写真じゃ全く伝わらんので100%と比較。

それでもわかりづらいか。とにかくデカいってこと。

このまま飾りたいんだけどベアブリック持ってる人なら分かると思うんだけど、モノによってはしばらくしたらプラスチック特有?のベタつき出るよね?あれが本当イヤなんよ。

なんで箱に入れて保管することに。たまに出して眺めようと。

箱入り娘?箱入り息子?にして大事に大事にします。

外段ボールは捨てるけど記念撮影を。

1000%は買わない拘りがあったけど、黒の時も買っとけばよかったなあ。


②ベアブリック ノベルティ100%

こっちの小さい子、100%はノベルティ。

この子も開けるの恐いんでこのままで。時代に沿ってアクリル板越しに。的な状態で。

ありがとうございます!


③ネックウォーマー BOA / E-WARMER ¥9,900

去年に続き今年も。

左が去年ので右が今年の。正確には左が一昨年ので右が去年の。か。あれ、去年の頭と去年の年末だっけ、まぁどっちでもいいや。

前のは外生地がシャカシャカ系でなんかしっくりこなかったんだけど今回のはコットン?布?だからしっくり。デザインも大きさもほぼ一緒。刺繍かタグか。

車通勤すればいいだけなんだけどね、寒い寒いと言いながらやっぱりバイクがいいんよ。バイク好きなら解るはず。


てことで今回は去年物だったけど今年もNEIGHBORHOODが楽しみで楽しみで。

今年は原点回帰。NEIGHBORHOOD中心のお買い物でいこうと思います。

年末に衝撃発表があって東京インディアンズ様の動向も気になるのでまた散財してしまうでしょうが。

やっぱり10代で憧れて、ずっと大好きなNEIGHBORHOODなんでね。うん、原点回帰。の予定。口だけかもだけど。


NEIGHBORHOOD





最後に最近のハマりもの。

ローソンおにぎり、熟成生たらこ。

普通のたらこおにぎりとたらこが全然違う。量も多め。

お試しあれ。

それでは皆様、お身体お大事にしてください。

今日がいい日になりますように!